2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロニグラタン、マカロニパスタ

シチュー

エリンギとチンゲン菜と中華炒め

エリンギのオイルソースパスタ

鮭のホイル焼き、たまねぎと油揚げのみそ汁

ほうれん草とベーコンのパスタ

豚の角煮、油揚げとわかめのみそ汁

牛肉の柳川丼、油揚げとわかめのみそ汁

カラスガレイの煮つけ、アスパラ

ごはんとしょうゆがなくなった。

たらのムニエル、たまごスープ

たら、アスパラ。アスパラでかい。グリルでこんがり焼いて塩。たまごスープ。たまご、わかめ、ごま。写真撮ってなかった。

牛キノコ丼、えのきと長ねぎのみそ汁、手羽とたけのこの煮物(残り)

手羽とたけのこの煮物、えのきと長ねぎのみそ汁

久しぶりの自炊。手羽中、たけのこ、いんげん、にんじん。料理酒なくなった。えのきだけ、長ねぎ。白みそ買ってきた。開けたてうまうま。【今日のみそ】赤3:白7

手羽中焼き(3色)、油揚げとわかめのみそ汁

左から、塩、にんにくじょうゆ、甘辛みそ。つけ合わせはアスパラ焼き(半分)塩ゆで(半分)。もうなんか完全に飲み屋の見た目。しかし、ビールではなくごはんをもりもり。家では飲まないのだ。あぶらあげ、わかめ。白みそなくなった。買いに行かなきゃ。【…

筑前煮、鯛のあら汁

ちゃんと和食な気分。鶏もも肉、しいたけ、にんじん、こんにゃく、インゲン。筑前煮っぽいもの。あれ筑前煮ってこんな感じで合ってるよね?まあいいや、うまうま。鯛のあら、長ねぎ。【今日のみそ】赤5:白5鯛ですよ鯛。うはははは。

ほうれん草とベーコンのホワイトソース

パスタパスタ。

マカロニグラタン

たまねぎ、マカロニ、チーズ。まぐさんリクエストのグラタンつくったよ!まじうまうま。

鮭とじゃがいものバター炒め、あさり豆腐

ひとくち大に切った鮭に小麦粉をまぶしてバターで炒めて、鍋でゆでておいたじゃがいもと合わせてしお、しょうゆで味調整。あさり、とうふ、長ねぎ、片栗粉。あっさり目に作るつもりが、水溶き片栗粉のせいかそうもいかなかった。まあうまいけど。

ボンゴレロッソ

久しぶりの自炊。あさりのトマトソースパスタ。うまうま。あさり、トマト、長ねぎ、にんにく、コンソメ、オリーブオイル、料理酒。白ワインなんて洒落たものはなかったぜい。